· 

チプレッシーノ

草刈りして樹もなんだか気分良さそう。2年半でだいぶ育ったチプレッシーノ。もともとミッションのつもりで植え付けて、受粉樹をチプレッシーノにしたので結果全てがチプレッシーノになった畑だから樹は立派だけど昨年の干ばつダメージも重なりほとんど着果していない。この品種は細く上に成長するのでこの畑の樹間では広すぎる。来年植え替えするか、このまま育ててオイル用にするか迷っているけど実際全て抜いて植え替えるには相当の労力とコストがかかるので、これからオリーブ栽培をする誰かがまとめてこの畑の樹を買ってくれるとありがたい。近くのホームセンターに同じ品種で貧弱な樹が10万円弱で販売されているけど、栽培用に根巻きなしでなら一本2万円程度で販売したい。30本全てなら少し値引きして販売できるけど誰か買いませんか?山梨で栽培したい人で自分で引き取れる人。買い手がない場合来年春には抜いてしまうのでご連絡お待ちしております。根巻きする場合は価格が上がります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三井 (木曜日, 17 2月 2022 05:02)

    先日メールし画像を送って頂いた三井です。
    先日の画像の物とは別のものでしょうか?
    金曜日午後3時位にお伺いし拝見出来ますか?

  • #2

    園主 (木曜日, 17 2月 2022 07:43)

    三井様コメントありがとうございます。
    この畑にある数本が先日画像にてご案内させていただいたものになります。

    日程ですが明日金曜は樹のご購入を考えている方の先約がありますので、
    本日もしくは明日の16時30分以降か土日含めて別の日でご調整いただいてもよろしいでしょうか。

    園主