· 

可愛いお客さん

朝まで大雨、久しぶりに携帯のエリアメール?だかで朝の五時に起こされた。まるで台風一過のように午後からは日差しもきつくて湿気も半端ない。農作業は諦めてお店のモッコウバラを剪定したり駐車場に除草剤まいたりしただけで滝のような汗。4時前に草刈りに行きやり出したら日差しよりも湿気で汗だくになり久しぶりにパンツまでビショビショになった。最後に片付けて家に帰ってきたら可愛いお客さんが。今日頑張ったご褒美かな。早くお風呂に入りたかったのも忘れて20分くらい遊んでもらった。今日は甘えたかったのかすごく甘えん坊でなかなか離れなかったけど風呂に入るために帰ってもらった。

そういえば勤めていた頃の農園にはミルという三毛猫がいた。元気だろうか。機嫌良く触らせてくれる時がほとんどなかったけど偶に気が向いた時だけ触らせてくれたミル。

いつか小豆島に行ったとき、会えるといいなぁ。