· 

果実

今日は朝までと夕方から雨が降ってきた。日中は曇りのはずだったけど意外と強い日差しになり移植したオリーブと柑橘が少し心配だけどしてしまった事はどうしようもないので忘れる事にして、しばらく休みなしで働いたことだし家で体を休めた。

夕方近くの畑にぶらぶらと寄り果実の状況を見たけど順調に肥大してきた。

ミッションならこれほど果実の密度は高くならないけどコロネイキ、ピクアルなどは密度が高いので見た目は良い。

ちなみに写真はピクアルだけど干ばつのダメージから回復中なのでほぼ果実はない。けど生っている場所を撮影。

果実が大きくなり少し引いた構図でも見えるようになれば、若木(挿し木から4年目)のミッション、アルベキーナ、ピクアルの状況を紹介できると思います。