· 

漆喰

今日は畑での仕事も落ち着いているので店舗兼オフィスで漆喰を塗る。

 

これがなかなか難しい。

けど予算がオーバーなので自分でやるしかない。

 

自分はお金があれば何事もプロに任せる主義だがこの建物は雨漏りがあり、50万円以上の出費となりその分予算オーバー。

 

オリーブも近所に同業者がいて搾油もだいぶ経験積んでいるのでしばらくはお願いするつもり。

 

そもそも自分でも搾油できるけど正直あまり好きではないので近所で搾油ができて品質にこだわる人がいるのはとてもラッキー。

小豆島以外では搾油を委託するのは難しいけど比較的果実が少ないのに搾油機買う人は多い気がする。