· 

テイスティング

先日「笛吹オリーブオイル前田屋」さんのオイルをテイスティングさせてもらった。左からブレンド、コロネイキ、ミッションでミッションに関しては自分のオイルとの違いを確認した。感想としてはどれも素晴らしいオイルで個性がそれぞれはっきりしていたのでラインナップとしてもこの3種類はお客さんにもきっと喜んでもらえるはず。小豆島ではオイルのブレンドの決定と製品化をしていたけどやはり山梨産オリーブオイルはレベルが高い。当然前田さんの情熱が味の決め手になっている事は冗談ではなく間違いがないだろう。これ、できることなら全て購入して違いを楽しむべきものだと思うのだけれどすでに完売したみたい。すごい売れ行き!肝心の自分のオイルは前田さんのミッションより若干柔らかいというか丸い感じの口当たり、そのあとは同じようにガツンとしたインパクトの辛味と苦味が後をひくとても良いオイルだと思う。来年品評会に出品して客観的評価を待つ事にする。さあ山梨産の評価はいかに。